人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多喜靖美先生門下生 ピアノの集い

毎年の成果を発表する『多喜靖美先生門下生ピアノの集い』が終わった
そうそうたる出演者
曲目の多彩さ
演奏のレヴェル
どれを見ても素晴らしい
その中に自分が居られる というだけで幸せになってしまう

私は今年の課題
レクオーナ 第1曲と終曲を演奏
第1曲の「コルドバ」は本番を経験している曲だったので
それなりに練習を積んだ
しかし終曲の方は…
練習不足そのもの という状態
自分の事だけに没頭できる学生の身ならば
短期決戦でも行けたと思う
今の私には厳しかった
これも勉強!いい経験をしました

終曲「マラゲーニャ」は弾き始めから諦めが入ってしまい
気持ちが入らなかった
こういう経験は初めてかもしれない
わからな過ぎたのかな?
「諦め」の理由を考えると
情報不足 練習不足 自信ない イメージの少なさ
など足りない理由ばかり出てくる

これじゃいかん!
どっかでリベンジ

自分では点数の悪い評価ばかりしていたのに
先生はじめ 門下の皆さんには温かい励ましをいただき
とっても嬉しかったです

師匠にも 演奏のレヴェルは格段にあがったわよ と声をかけていただき
門下の皆さんにも こういう曲合ってるね~ 素敵だった☆ など
本当に励みになる言葉をかけていただきました

新たな目標ができ 気持ちはアップしてます☆
演奏が終わり 写真撮影終了後に
ひろみさんとパチッ
もちろん☆ 長身美女がひろみさんですよ~(^^)
多喜靖美先生門下生 ピアノの集い_c0215348_161229100.jpg

ひろみさんの ラフマニノフ「鐘」 素晴らしかった☆
頭の中で浅田真央ちゃんが踊ってました

皆さま お疲れ様でした~



ランキングに参加しています♪ 
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



お疲れ様でした~
by melodianne | 2010-10-12 16:16 | 学習日記 | Comments(4)
Commented by HERA at 2010-10-12 20:37 x
なにわともあれ・・・・素敵な絵です^^

ひろみさんは、記事を拝見し何度も訪問してるんですが
今度コメ入れさせていただこうかな^^

やはりピアノって自分が持つイメージが大切なんですかね~?
ちょっと最近クラシックにハマっていて多くの方たちの日記を拝見して
深いな~と思うのです。

                      お疲れ様でした。

お揃いのドレスなんですか? 素敵ですねヽ(`▽´)/
Commented by melodianne at 2010-10-13 00:32
HERAさん ありがとうございます☆m(__)m
音楽やる人は それぞれ個性があり面白いですよ(^^)
自分で言うのも何ですが 努力家の集まりみたいです…
最終的には表現力なのかもしれません
表現するには強い思いやイメージが必要なんですよね~
音楽って ホント深いです(^^)
Commented by ひろみ at 2010-10-13 23:23 x
お疲れさまでした☆
melodianneさんの演奏☆すごく素敵でしたよ☆
以前、ブログで聴かせて頂きましたが、やはり生で聴く演奏は最高でした☆
そしてブログを通じて、仲良くなれた事もすごく嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!

そうそう。。。HERAさんへ伝言です☆
コメント大歓迎です!私のブログは食べ物ネタが多いですが。。。
是非とも遊びに来て下さいね(*^_^*)
Commented by melodianne at 2010-10-13 23:51
ひろみさん ありがとうございました♡
ちょっとボロボロだった気持ちがあったかくなりました(^^)
ひろみさんの「鐘」 今度はメロディにも聞かせたいなぁ♪
ホントにステキだった…(ため息です)
きっと目がくぎ付けです☆
<< 華やかな舞台と同時進行する影の実情… 我慢で効果が出るのか? >>