人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォータースライダーの悲劇・・・

3家族でプールに遊びに行った時のこと

雲ひとつない青空の下で
まずは水遊び
おっきな浮き輪でじゃれて遊んだり
ヘルパーをつけたメロディも自由自在に遊びまわってた

体が水に慣れたところで バット君とお友達のRくんがウォータースライダーへ行った
スライダー1回目で悲劇が…008.gif

水着が切れたっ
体の後ろ中心線の左側が裂けていた
それも競泳用のspeedの水着…

お尻を押さえながら 情けない顔で「かあさん…」と歩いてきた




「水着が切れた。。。」




これじゃあ歩けないよね~ ってくらい綺麗に切れてしまっていた
救護所に事情を説明し ガムテープを貸してもらった
けど ガムテープは肌色だっ
目立つこと 目立つこと!
帽子を挟んでもだめ…

ふと 私の目にとまったのが テーブルの上のマジック



塗ってみた072.gif




これはいける!! という訳でまたまた元気に水の中へ
しかし 次に水から上がるとマジックはうっすらしてしまい
破けたところが目立ってしまう


「着替えない?」 とバット君


なぜか その日に限って4人分の着替えを持参していた
破れた水着の上から着替えのズボンを履き一件落着


なんでもっと早く気付かなかったんだろうか?
水着が切れてから約1時間
なんで こんな時に… と思いながら対応してました


その後も元気にスライダーをやりまくっていた
私もスライダーをやりたかったけど
バット君と同じくspeedの水着だった
直前に破れた水着を見て 諦めていたが…

「ねぇ ねぇ ズボン貸してよぉ」
とバット君に頼み スライダーを滑ってみた
楽しかったぁ~053.gif


この珍事件をプールのコーチに話したらしい
「ナイロンでスライダーやっちゃだめだよぉ」
「もったいねぇ~」
これが コーチ達の答えでした


珍事件のあと 水泳に通うまでに水着を買わなきゃならない
バット君にも出費をしてもらい 気にいった水着を購入した


ウォータースライダーを滑る時は競泳水着はキケン!
綿の海パンがいい! と学習しました


ランキングに参加しています♪ 
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by melodianne | 2010-08-22 14:17 | 子育てあれこれ | Comments(2)
Commented by HERA at 2010-08-22 20:05 x
なんか思いっきり悲劇に見舞われたバット君

なにもガムテープで・・・・・・

今度から遊びには普通の水着で行ってくださいな^^

そんな光景を見て更に楽しかったメロディーちゃんは夢の中?

   きっと夢の中で笑いが止まらないのでしょうね・・・・(あ!!
Commented by melodianne at 2010-08-23 00:07
HERAさん こんばんは♪
はい!思いっきり悲劇というか喜劇というのか…?
普段野球ばっかりで あんまりレジャーの経験の無い私には
いろいろ学習した日でした~(^^;)
メロディはわかってるのか わかってないのか
超マイペースです♪
<< 町田ピアノコンクール 本選 今日こそ!! >>